sihatu’s blog

愚鈍者のぐだぐだブログ

【映画】サンドラの週末 ネタバレ

1000ユーロのボーナスを諦めるか、同僚を復帰させるか…
公式ホームページ↓
http://www.bitters.co.jp/sandra/index.html

夫のマニュが素晴らしい
失業の現実と(多分サンドラはうつ病なのかな?)病との闘いになんとか立ち向かうサンドラ
本当に大変だなと思ったけどそこまで底辺ではないんだよね
とにかく夫のサポートが素晴らしい
こんなに素晴らしい家族の支えがあるのはかなり幸せなこと。贅沢とも思える。
ビョークの現実とは全く違うなぁ(比べるところが悪い)

比べることはよくないけど、私はよく、自分よりずっと待遇が悪かったり生活苦の人たちのいきる様を見て反省して奮起することがある。

昔の私なら
へっ 不幸のどん底でもないだろ、愛してサポートしてくれる人がいるならなにもなくても幸せじゃい
とひがんでいたと思う。
でも今はとにかくありがたい、と思う。
日々の生活や楽しい時間をともに過ごしてくれる相手のことを思いっきり感謝しなくてはと。

今もし同じことを説得されたら迷わずサンドラに一票投じます。
でも環境やおかれた境遇次第でどうなるか…

結果は解雇、
社長から臨時職員を更新しないことでサンドラの復職を承諾すると持ちかけられたが
誰かがやめなくてはならないのなら私は復職しません
ときっぱり断るサンドラ。
歩きながら電話でマニュに
善戦だったよね、私たち
と報告するサンドラはとても爽やかな健やかな笑顔をしていた。

その足で職安に行くと話していた、
サンドラに幸あれ。

私もお仕事がんばろう。